SSブログ

昨夜も寝たのは4時だった・・・。 [俺自身2]

 昨日、会社の総務の保健員を務める女の子に、最近の症状を相談した。

 (グラフを見せ)「こんなんです。明け方近くまで眠れない。でも『自己評価』は、マイナス2。これは、評価がおかしいでしょうか?実は『過活動』になっていて、プラス側に大きくぶれているんじゃないでしょうか?」

 彼女は俺の言葉を熱心に聞いてくれた。「眠れない他に、何か自覚症状はありませんか?例えば、誰かに話しかけたくて止まらなくなったり?」

 それは、無かった。ありのまま「無いです」と答えた。

 「寝不足」の原因は、はっきりしている。ブログとHPだ。HP作成は、細かな「リンク」を貼ったりしなければならないため、予想の他時間がかかるのだ。

 先月、「腹痛」と「風邪」で2日休んだ。「有給」を消化し切った俺の手取りは減った。借金をかろうじて払うと、手許に金が残らなかった。

 休むわけには行かない・・・。

 何とかして、「アフリ」を軌道に乗せ、収入を安定させたい。だがまだ、HPは半分も出来てはいない。修正が必要な箇所も見直す毎に出てくる。

 正直、「嫌味」ばかりを言う「上司」を見返したかった。「これからは、病気治療に専念します!」そう言って、会社を去りたかった。

 だが、現実は甘くはない・・・。出来ることは限られている。

 昨夜も、総務に相談しておいて、寝たのは4時だった。もっとも、珍しく1時まで眠ることが出来たが。

 「俺はオレらしく生きたい」― その思いがHP作りに俺を突き動かす。

ビル前2.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。