SSブログ

「任意整理2」 [借金整理]

事務所近くに予想外に早く着いてしまって、することもなく、俺は辺りを歩き回った。「何を言われるのだろう」そんな不安で一杯だった。京橋をぐるりと一周し、約束の時間の5分前に事務所に入った。

出迎えたのは30前の若い男。「事務員」の肩書きだった。そこで1週間かけて話したことをおさらいし、「契約」についての詳細説明を受けた。男は歳に似合わず居丈高な態度だった。「こちらの無理を聞いてもらうんだから、しょうがない」そうは言っても、最後に弁護士に引き合わせる時の一言にはさすがにカチンと来た。

弁護士も弁護士で、やはり30前の女弁護士だった。正直「こんなんで役に立つのか?」と思ったほどだった。容貌はパンダに似ているし。その女弁護士に向かって事務員は、「いざとなったら自己破産させればいいんですから」と言った。「自己破産」する位なら誰もこんな所に来はしない。要は「弁護士」だけの特別な空間だったのだ。

だが、俺は、そうは言っても長い借金苦から救われることになる自分を知る。

得して走ろうETCカード

http://etc-kousoku.net/card/


タグ:借金整理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「任意整理」「任意整理」3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。