SSブログ

「任意整理」 [借金整理]

3月の上旬だった。俺はいつもの「鬱」が出て会社を休んでいた。

「鬱」になったきっかけは、ある日突然借金取りに追い回されるんじゃないかという恐怖だった・・・。「鬱」の症状の中でその妄想はどんどん膨らんでいき、耐えられないものとなった。

「鬱」になると、自分に自信がなくなり、それまでの自分を全否定してしまうのだ。

俺は2,3日悩んだ挙句、弁護士事務所に電話を入れた。ハキハキした声で多少威圧感のある女性が応対に出た。まず、そこの事務所をどこで知ったかを尋ねられた。インターネットで検索したと正直に答えた。電話打ち合わせはそれから1週間続くことになる。借金の明細、どこからいくら借りているか、利息はどれ位か。収入は幾らで支出はどうなっているか・・・。俺にはよく答えられないものもあったが、とにかく答え、東京駅前の事務所に弁護士と面談するところまで辿り着いた。

ただ、ここでやっかいな問題が残っていた。「鬱」で寝たきりだった俺は、当然床屋にも行っておらず、とても人前に出れる姿ではなかったのだ。事務所に行く前の晩、数週間ぶりに風呂に入り頭を洗って髭を剃った。何とか体裁を誤魔化して次の日、京橋にある弁護士事務所に向かった。

高速情報協同組合 ETCカード

http://etc-kousoku.net/card/


タグ:借金整理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ETCカード「任意整理2」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。